読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kトレンド

遊戯王のことについて思ったことをいろいろ書きますψ(・ω´・

【感想】CODE OF THE DUELIST発売!注目カードトップ5!

 

 

f:id:kee1109:20170415002748j:image

 

みなさんこんにちわこんばんわ!

おはよーございます(`・ω・´)ノ

 

 

とゆうわけで4月も早いとこ中旬の半ば(意味不明)、ついに今日4月15日に遊戯王ヴレインズ初めてのパック、「CODE OF THE DUELIST」が発売されました!✩

やはり注目はリンクモンスターカードや   【トワイライトロード】や   【星杯】   【剛鬼】   【トリックスター】などの新テーマのカードでしょうか(*・ᴗ・*)

ですが今回のパックですが使いやすい汎用カードにも注目が必要です!

なので今回は汎用に絞って僕が注目してるカードを5枚紹介します♪

正直まだ実際に触れてないので感想ってだけですが、ご了承の方よろしくお願いします(*゚▽゚)←

 

 

 ✩第5位✩

f:id:kee1109:20170415003438j:image

✩トポロジック・ボマー・ドラゴン

【 リンクモンスター 】
星 4 / 闇 / サイバース族 / 攻3000 /

効果モンスター2体以上
①:このカードがモンスターゾーンに存在し、フィールドのリンクモンスターのリンク先にこのカード以外のモンスターが特殊召喚された場合に発動する。
お互いのメインモンスターゾーンのモンスターを全て破壊する。
このターン、このカード以外の自分のモンスターは攻撃できない。
②:このカードが相手モンスターを攻撃したダメージ計算後に発動する。
その相手モンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
【LINK-4:上/左下/下/右下】

 

 

 

 

盤 面 爆 発 装 置 降 臨

 

 

 

このカードはなんともおもしろい!

正直初めて読んだ時はなんのこっちゃって感じでしたがこれぞエクストラモンスターゾーンが出来たからこそ出来る効果ですね(*゚▽゚)

 

やはり主な使い方は中央に置いてモンスターで導火線に火をつける感じでしょうか、、

相手ターンに【スケープ・ゴート】やなんらかのクイックエフェクトでモンスターを特殊召喚出来ればメインモンスターゾーンは吹き飛ぶということですな(`・ω・´)ノ

②の効果も殺意増しましでとてもいいです。←

 

ネックなのはリンク4で重いことですね、、

今後の活躍にいまから楽しみです!

 

 

 

✩第4位✩

f:id:kee1109:20170415004832j:image

 

ファイアウォール・ドラゴン
リンク・効果モンスター
光属性/サイバース族/攻2500
【LINK-4:上/左/右/下】
モンスター2体以上
(1):このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、
このカードと相互リンクしているモンスターの数まで、
自分または相手の、フィールド・墓地のモンスターを対象として発動できる。
そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードのリンク先のモンスターが、
戦闘で破壊された場合、または墓地へ送られた場合に発動できる。
手札からモンスター1体を特殊召喚する。△▲△
▲□▲
△▲△

 

 

遊戯王ヴレインズの主人公、藤木遊作のエースモンスターですね(´・ᵕ・`)(予想

 

こちらもリンク4で重いですがクイックエフェクトでフィールドと墓地のカードをバウンスできます。ですが戻せる枚数がこのカードと相互リンクのカードに依存してるのでそれなりに展開力があるデッキでないと腐ってしまうことになるので注意ですね_:(´`」 ∠):_

リンクマーカーはとてもわかりやすく使いやすい四方向ですが、やはりメインモンスターゾーンに出したいところですね!

 

②の効果がリンク先のモンスターが墓地へ送られたら手札からモンスターを呼べるのですがターン制限がないため悪用が今後できたりして、、?と思ってしまういい効果です(◦ˉ ˘ ˉ◦)

 

 

✩第3位✩

f:id:kee1109:20170415005919j:image

✩パーリィナイツ

【 効果モンスター 】
星 6 / 地 / 戦士族 / 攻2300 / 守2100

①:相手モンスターの攻撃で自分がダメージを受けた時に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
その後、受けたダメージの数値以下の攻撃力を持つモンスター1体を特殊召喚する。

 

 

大分パーリィしてる感じのモンスターですね。効果もゴーズと違ってフィールドにカードがなくても特殊召喚できるのは素晴らしいです。

数値依存かつ相手依存なのでちょっと効果は未知数なのですがおそらく攻撃力0のモンスターも出せるはずなので、【破滅竜ガンドラX】や【ユベル】など出せたら面白そうです(*゚▽゚)

 

 

ん??

なんか最近これに似たデュエルマスターズのカードがあったよーな、、、

 

f:id:kee1109:20170415010909j:image

 

 

 

 

どうみても類似してますほんとうにありがとうございました。

 

 

 

 

✩第2位✩

f:id:kee1109:20170415011009j:image

 

✩ルドラの魔導書

【 通常魔法 】


このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:「ルドラの魔導書」以外の自分の手札・フィールドの「魔導書」カード1枚または自分フィールドの魔法使い族モンスター1体を墓地へ送り、自分はデッキから2枚ドローする。

 

魔導書新規きたーーー!!と思いきやこれフィールドの魔法使い族サクっても使えるんですよね。

さすがに2:2交換ですが、かなりいいドローソースです(´・ᵕ・`)

もちろん【魔導書】デッキで使えば【魔導書士 バテル】や【グリモの魔導書】からサーチが出来るので最大限に効果を活用することが出来ます。

【ワンダー・ワンド】とかなり類似してる効果ですね。少し前までは【召喚師アレイスター】を使うデッキでドロソとして機能してましたね(*・ᴗ・*)

装備魔法なので【アームズ・ホール】からもってこれてましたがあれは通常召喚できないというデメリットがあったのでイマイチ噛み合いがないので採用はされていませんでした。

ですがこちらはグリモからもってこれるのはかなり強いと思います、、。

魔法使いの強力テーマがまた来てくれたら化けそうなカードですね。

【青き眼の乙女】ともいいかもね、、!(ワンワンでおっけーですがこっちは笑)

 

 

 

✩第1位✩

 

f:id:kee1109:20170415005834j:image

 

 ✩砂塵の大嵐
通常罠
このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
(1):フィールドの魔法・罠カードを2枚まで対象として発動できる。
そのカードを破壊する。

 

 

 

強い。

 

 

 

いやさすがにバトルフェイズ行えないとはいえ相手のターンに発動したらノーデメリットってすごすぎでしょ、、

 

このカードと確実に比較されるのが【ツインツイスター】です。

あちらは手札コストが最大のネックですが、バトルフェイズを行えないというデメリットはなく、速攻魔法なので自分のターンはもちろん相手ターンにも使えます。

もちろん相手ターンでということであれば間違いなく砂塵の大嵐に軍配があがるので一長一短ですね。

相手ターンに打って1:2交換して相手をシャクりましょう(*゚▽゚)ノ

 

 

 

 

てなわけでこんな感じで紹介してまいりました〜!

今回のパックはかなり力が入ってると感じるラインナップです(`・ω・´)

明日はショップにgo!ですな(◦ˉ ˘ ˉ◦)

 

 

てなわけで今日はこのへんでー

では(`・ω・´)ノ