Kトレンド

とあるカドショの遊戯王担当のブログ

【考察・感想】新制限フラゲについて

f:id:kee1109:20170317234909j:image

 

みなさんこんにちわこんばんわっ

おはよーございます!

 

前回の記事からかなり空いてしまいました_:(´`」 ∠):_

今回は気合いいれていきます!(`・ω・´)ノ

 

 

★新制限フラゲ発表!!!

 

ついに無常にもフラゲがきてしまいました!

 

 

f:id:kee1109:20170317235339j:image

 

★新禁止カード

✩「十二獣ドランシア」

✩「The tyrant NEPTUNE」

✩「十二獣の会局」

 

 

はい!十二獣ですほんとうにありがとうございました。

ドランシアと会局の強さは言うまでもないですね\( ˙▿˙ )/

 

ネプチューンは正直時期尚早な気もしますが、さすがに悪用のされ方が悪かったですね笑

やはりバーンは悪ということですね、、

 

 

f:id:kee1109:20170317235439j:image

 

★新制限カード

✩「黒き森のウィッチ」(禁止→制限)

✩「BF-朧影のゴウフウ」

✩「十二獣モルモラット」

✩「妨げられた壊獣の眠り」

 

 

おかえり「クリッチー」!!!(違う)

f:id:kee1109:20170318000054j:image

 

 

ゴウフウはリンク召喚絡みですね。

さすがにリンクを使うならどんなデッキにも3投は確実ってぐらい感じですからね(「・ω・)「

サポートが豊富な鳥獣族・闇属性ってのも強力ですもんね( ´ ▽ ` )

 

 

モルモはなんで制限なんだ、、禁止でよくないですか、、?

正直謎すぎます笑

まぁこれで完全にトーナメントシーンから【十二獣】は消えるでしょう。

なので十二獣1強時代は終わり、新しい環境になるわけですが、どんな新しいアーキタイプが楽しみですね\( ˙▿˙ )/

いろんなデッキが群雄割拠してくれる時代が来ると望んでいます(´。・v・。`)

 

眠りはまぁ3枚はほんと強すぎましたねw

制限は確実になると思っていたので予想的中です(*゚▽゚)ノ

メインの効果も強いのに墓地からリムーブしてもサーチ効果とか揺るぎなさすぎます笑

 

これが影響で【壊獣】を環境から消したいんでしょうが「魂喰いオヴィラプター」で「怒炎壊獣ドゴラン」をもってこれるので絶滅することはないでしょうが確実に減るのは間違いないですね|•'-'•)و✧

 

f:id:kee1109:20170318001005j:image

★新準制限カード

✩「E・HERO エアーマン

✩「妖精伝姫-シラユキ」

✩「終末の騎士」

✩「ゴヨウ・ガーディアン」

✩「爆竜剣士イグニスターP」

✩「氷結界の龍 ブリューナク」

✩「炎舞-「テン機」」

✩「洗脳-ブレインコントロール

 

まぁ準制限は妥当なラインナップですね!

注目はやはりシラユキでしょうか。

制限だと思ってましたがまだ様子を見てくれる様子。

新しいテーマの【トワイライトロード】がカードを除外する効果や除外されているカードを利用して効果を発動するモンスターが多そうなので、とりあえず2枚で様子をみたのですかね、、

どっちにしろシラユキは早めに確保しておくことをオススメします!(`・ω・´)ノ

 

f:id:kee1109:20170318001217j:image

 

★新無制限カード

 ✩「アーティファクト-モラルタ」

✩「DDラミア」

✩「聖なる魔術師

 

モラルタが3枚に!

アーティファクト】 はいろいろなアーキタイプに出張できますし、僕もかなりすきなテーマなのでこれは嬉しいです(´。・v・。`)

ラミアは良さそうですが新ルールになって【DD】がどういう動きをするかが問題ですね!

DDは新規カードがこれからたくさん出るみたいなので注目です!

 

 

てな感じでただ紹介するだけで中身がなかったですが今回はここで終わります!

それでは(*゚▽゚)ノ