Kトレンド

とあるカドショの遊戯王担当のブログ

【雑記】遊戯王でも英語読みを流行らせよう!

 

 

 

f:id:kee1109:20170301204916j:image

みなさんこんにちわこんばんはっ

おはよーございます₍₍ ◝(•̀ㅂ•́)◟

 

 

もう早いことに三月になってしまいました_:(´`」 ∠):_

季節の変わり目があるこの時期、

遊戯王を含めたTCG業界も新しい事をしようとしたり、新しいユーザーを迎え入れるための準備期間ってところですかね!

直近では【ストラクチャーデッキR -恐獣の鼓動-】が発売されましたね!

 

いろいろコンボ案やデッキ構築の記事を書こうとしたんですがプリンターが調子悪くて1人回し用のプロキシが刷れず断念してました_:(´`」 ∠):_

 

個人的にお気に入りのカードは「魂喰いオヴィラプター」ですね!

f:id:kee1109:20170301204943j:image

✩魂喰いオヴィラプター
効果モンスター
星4/闇属性/恐竜族/攻1800/守 500
「魂喰いオヴィラプター」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから恐竜族モンスター1体を選び、手札に加えるか墓地へ送る。
(2):このカード以外のフィールドのレベル4以下の恐竜族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。
その後、自分の墓地から恐竜族モンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。

 

恐竜族のサーチ効果&恐竜をコストにリクルート効果と強力な2つの効果をもってます⸜( ´ ꒳ ` )⸝✩︎⡱

やはり「怒炎壊獣ドゴラン」をもってこれるのが強いですねw

 

f:id:kee1109:20170301205619j:image

 

今回の恐竜のギミックを中核にした真竜恐竜壊獣なるめっちゃ厳ついデッキを考えていたんですがこれは少しお蔵入り(;▽;)

 

あと「メガロスマッシャーX」のフレーバーテキストもすきです笑

 

f:id:kee1109:20170301210105j:image

メガロスマッシャーX
通常モンスター
星4/水属性/恐竜族/攻2000/守 0
太古の大海原に突如として現れた恐竜型バイオノイド。
自慢の消音装甲で獲物の背後に忍び寄り、音もなく喰らいつくが、
捕食モードになると体が発光する仕様なのでよく逃げられてしまう。

 

すごいハイスペックに見えて少しおっちょこちょいとゆー笑

 

 

ま、そんな感じで恐竜ストラクはおすすめなので3箱買いおすすめです!

再録も強いですしね(´。・v・。`)

 

 

 

て、なわけで!

今回は雑記ですのでくだらないことをだらだらかきます〜(゚∀゚ )笑

 

 

僕は遊戯王と同じぐらいMTGが好きなんですけど、マジックのカードを見てると思うことがあるのです、、それは

 

 

英語の名前がかっこいい!!!

 

 

 

 

(小並感)

 

 

 

ではなくほんとにかっこいいカードの名前が多いと思いませんか?(急に質問系)

 

たとえばこちらのカード↓

f:id:kee1109:20170301214456j:image

 

Snapcaster Mage / 瞬唱の魔道士 (1)(青)
クリーチャー — 人間(Human) ウィザード(Wizard)
瞬速
瞬唱の魔道士が戦場に出たとき、あなたの墓地にあるインスタント・カード1枚かソーサリー・カード1枚を対象とする。それはターン終了時までフラッシュバックを得る。そのフラッシュバック・コストは、それのマナ・コストに等しい。(あなたはあなたの墓地にあるそのカードを、そのフラッシュバック・コストで唱えてもよい。その後それを追放する。)
2/1

 

マジックの代表する2マナのパワーカードの1枚です✩

英語名はスナップキャスターメイジ!

少し長いかもしれないですがMTGプレイヤーの中ではこう呼ぶは人が結構多いのです⸜( ´ ꒳ ` )⸝✩︎⡱

 

お次はこのインスタント(速攻魔法カードみたいなもん)

f:id:kee1109:20170301214936j:image

Lightning Helix / 稲妻のらせん (赤)(白)
インスタント
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。稲妻のらせんはそれに3点のダメージを与え、あなたは3点のライフを得る。

 

呼び方はライトニングヘリックス!(技名みたい)

ライトニングの部分を略してヘリックスと呼ぶ方もおおいですねー( ´ ▽ ` )

遊戯王にたとえるとこのカードは「昼夜の大家事」+「ゴブリンの秘薬」みたいなカードでしょうか、、(テキトー)

 

 

で、

なにが言いたいのかというと遊戯王でも英語名を流行らせようじゃないかと思ったわけですよ!

まぁ正直な所マジックほど英語名がポピュラーではないし相手には伝わらないでしょうけど(意味無い)かっこよく発動したいじゃないですか!だってデュエリストなんだもんグッ(و'ω')و✧(謎理論)

 

f:id:kee1109:20170301215529j:image

 

と、ゆーわけで使いやすさとかっこよさ、そして相手へのわかりやすさの三項目を星五段階を添えて、英語名紹介にいきます!テンポよくいくぞー(๑•̀ㅂ•́)و✧ (完全主観なのでノークレームで!笑)

 

 f:id:kee1109:20170301215724j:image

 

✩死者蘇生

英語名:Monster Reborn

使いやすさ✩✩

かっこよさ✩✩

わかりやすさ✩✩✩

 

なんかニュアンスでわかってもらえそう!笑

蘇生って定着しすぎてるから実用はきつそう←

 

f:id:kee1109:20170301215944j:image

 

✩激流葬

英語名:Torrential Tribute

 

使いやすさ✩✩

かっこよさ✩✩✩✩

わかりやすさ✩

 

「チェーントリビュートで」

 

かっこいい、、(◦ˉ ˘ ˉ◦)(自己満足)

 

f:id:kee1109:20170301220158j:image

✩混沌の黒魔術師

英語名:Dark Magician of Chaos

 

使いやすさ✩

かっこよさ✩✩✩

わかりやすさ✩✩✩

 

呼ぶとしたらダークマジシャンか、、?

ってそれじゃあただの黒魔術師ですほんとうにありがとうございました。

 

f:id:kee1109:20170301221040j:image

✩ハーピィの羽根帚

英語名:Harpie's Feather Duster

 

使いやすさ✩✩✩

かっこよさ✩✩✩✩

わかりやすさ✩✩

 

フェザーダスター発動!

少し無理矢理感がすごいかも(゚д゚)←

 

f:id:kee1109:20170301221259j:image

✩我が身を盾に

英語名:My Body as a Shield

 

使いやすさ✩✩

かっこよさ✩✩

わかりやすさ✩✩

 

ちなみに僕は「ボディシールドで」っていったら対戦相手に?めっちゃだされました←

 

 

f:id:kee1109:20170301221854j:image

地盤沈下

英語名:Ground Collapse

 

使いやすさ✩

かっこよさ✩✩

わかりやすさ✩

 

マジックでいったら「不毛の大地」ですか(結構ちがう)

f:id:kee1109:20170301222121j:image

 

 

f:id:kee1109:20170301223324j:image

✩コケ

英語名Niwatori

 

使いやすさ✩✩✩

かっこよさ✩

わかりやすさ✩

 

発音良く言いましょう。

 

 

 

 

 

 

 

と、言うわけで内容がない記事でしたが今日はこのへんで〜、、( ´ ▽ ` )

なんか面白いやつみつけたら教えてもらえると嬉しいです!

僕は定着させるために頑張って使おうと思いますグッ(و'ω')و✧(途中で心折れそうだけど)

それでは( ・∇・)ノシ♪