Kトレンド

とあるカドショの遊戯王担当のブログ

【最新情報(噂)】ライフ12000について

 

 

みなさんこんにちわこんばんわっ

おはよーございます!

 

 

 

最近ある噂を耳にしたのですがそれは、

 

「ライフが12000になる」

 

 

 

( ゚д゚)ポカーン

 

 

 

 

という噂?なのですがTwitterで話題となりました(トレンドにもなったみたいです。)

 4000といったらアニメのデュエル3回分ですね。笑

 

なので今回はライフ12000についてのお話をしていきます(*゚▽゚)ノ

 

①高騰したカード

 

 

f:id:kee1109:20170127234451j:image

✩エンシェント・リーフ
通常魔法
(1):自分のLPが9000以上の場合、2000LPを払って発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。

 

なんともまぁ12000になったら使ってくださいねといわんばかりの強欲の葉(ちがう)ですね。

 

価格変動具合はこんな感じ↓

 

f:id:kee1109:20170127234608j:image

 

間違いなく高騰ですね。

買取550円で募集してるもショップもあるみたいです。

 

まぁさすがに強欲な壺が弱いわけないですからねw

ただそのレベルの必須カードになってしまうならどこかに再録されるような気もしますが取り敢えずは手元においてあって損はないかもですね(゚∀゚ )昔のカードを漁ったら実はもってたなんて方も多いのでは?(・∀・)

 

とりあえず主立って高騰したのはリーフぐらいですかね?

ルールが変わっていろいろ大変な部分がありますが、こうやって新しく使われそうなカードを探すのは楽しいですよね·͜·ೢ ⋆*

 

②注目されそう(使いやすくなりそう)なカード

 

 

f:id:kee1109:20170128001427j:image

✩活路への希望
通常罠
(1):自分のLPが相手より1000以上少ない場合、
1000LPを払って発動できる。
お互いのLPの差2000につき1枚、自分はデッキからドローする。

 

一世を風靡した【活路エクゾ】でおなじみのこのカード。

ライフの差を作るのは「ギフトカード」や「成金ゴブリン」などで広げ、活路でドローとするデッキでした。

初期ライフが12000もあるので、うまく減らしたりして差を広げれば、5.6ドローも夢ではないのではないでしょうか·͜·ೢ ⋆*

にしても自分の身を削り勝利する点ではMTGでもあるSCZ(スーパークレイジーズー)のようで少し自分としては好みであるところがあります(゚∀゚ )笑

 

 

 

f:id:kee1109:20170128002422j:image

 

✩デビル・フランケン
効果モンスター(制限カード
星2/闇属性/機械族/攻 700/守 500
(1):5000LPを払って発動できる。
エクストラデッキから融合モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。

 

 

12000ならデビフラ2発うてんじゃん!

 

はいそうですまさにその通りです(震え)

まぁやりすぎ感もありますが強力な布陣を整えれば問題はないとはいえこれは賛否両論って感じですかね。

 

個人的におもしろそうなのが「おじゃまキング」と「おじゃまナイト」で相手のモンスターゾーンを封殺(壊獣はヤメテ!)

 

f:id:kee1109:20170128002832j:image

 

後手で「サイバー・ツイン・ドラゴン」で四連打ァ!!!からのデビフラおじさんのパンチ(総ダメージ11900で100足らないとかもはや芸術すぎて笑うしかない)

 

f:id:kee1109:20170128004448j:image

 

 

 

適当な融合モンスター2体→エクシーズ

f:id:kee1109:20170128004528j:image

 

 

 

らへんですかねおもいつくのは、、

けどとにかくライフ10000も失っているので、ライフアドバンテージでみてどうなるかといわれたら微妙なので過信は禁物です笑

 

ライフが多くなったことにより、ライフコストを多く要求されるカード、テーマは少し戦いやすくなるのではないのでしょうか。

ライフは飾りという言葉はあっても、やはりライフコストはデュエルする上で重視しなくてはいけない部分ももちろんありますしね。

 

f:id:kee1109:20170128005502j:image

 

 

②ライフが12000になることによるいいところや問題

 

 

まずワンキルが少なくなるでしょう。

ぽんぽん12000もたたき出せるルートはもはやオーバーキルというかそんなのが反乱してたらとても困ります笑

なのでワンキルを目的としたデッキはもし噂が本当なら必要札を増やして新しいルートを考えるしかなさそうですね。

 

またデュエルが長くなり、大会などの試合時間50分にはどう影響するのかも注目な所です。

 

 

 

そしておそらく大半の電卓は死にます。

なんでですかって?

 

 

 

 

 

f:id:kee1109:20170128010044p:image

 

桁が足りねー/^o^\(なお横画面にすれば対処できる模様) 

 

 

まぁいろいろ話してきましたがあくまで「噂」なのでそこら辺はご了承ください、、

 

ARC-Vもおわり新しいデュエルのステージに今後も期待ですね!

では( ・∇・)ノシ♪