Kトレンド

とあるカドショの遊戯王担当のブログ

【価格変動】時械神メタイオン

 

 

f:id:kee1109:20170406233144j:image

 

みなさんこんにちわこんばんはおはよーございますっ(`・ω・´)ノ

 

 

 

早いとこ遊戯王ブレインズの記念すべき初パックCODE OF THE DUELISTが発売されるまであと1週間近くですね!

それとは別ですが5月13日に発売される予定のコレクターズパック2017にあるカードが収録される情報が入りました(「・ω・)ノ

それはこちら!

 

f:id:kee1109:20170406233654j:image

 

✩時械神ラツィオ
効果モンスター
星10/炎属性/天使族/攻 0/守 0
このカードはデッキから特殊召喚できない。
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、
このカードはリリースなしで召喚できる。
(2):このカードは戦闘・効果では破壊されず、
このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
(3):このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動する。
相手の墓地のカードを全てデッキに戻す。
(4):1ターンに1度、相手がドローした場合に発動する。
相手に1000ダメージを与える。
(5):自分のスタンバイフェイズに発動する。
このカードを持ち主のデッキに戻す。

 

 

5D'sのラスボス、ZONEが使用した時械神の新規カードになります!

 

 

時械神といえば昔にPSPのソフトであるタッグフォース6で時械神デッキをよく愛用してました(◦ˉ ˘ ˉ◦)

 

f:id:kee1109:20170406233933j:image

 

主な戦術はミチオンでライフを半分にして、

 

 

f:id:kee1109:20170406234001j:image

 

サンダイオンで二回殴る。

 

 

 

おわり( ˘ᵕ˘ )←

 

 

 

正直バランスブレイカーといってもいいぐらい時械神はカードパワー高すぎましたね、、笑

 

そしてそれをサポートする「時械巫女」と「無限械アイン・ソフ」の効果が強すぎました(`・ω・´)ノ

f:id:kee1109:20170406234149j:image

f:id:kee1109:20170406234152j:image

 

 

と、時械神の説明なこんな感じでラツィオンですがかなり原作再現されてますね!(むしろバーンダメージが上がってる)

 

ちなみにタッグフォースラツィオンはこんなかんじ↓

f:id:kee1109:20170406234415j:image

 

 

と、ゆーわけで時械神に新規が出るということで既存の時械神である「時械神メタイオン」が値上がりしてるようです!

 

f:id:kee1109:20170406234458j:image

✩時械神メタイオン
効果モンスター
星10/炎属性/天使族/攻 0/守 0
このカードはデッキから特殊召喚する事はできない。
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、
このカードはリリースなしで召喚する事ができる。
このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。
フィールド上に表側攻撃表示で存在する
このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、
このカード以外のフィールド上に存在するモンスターを全て持ち主の手札に戻し、
戻した数×300ポイントダメージを相手ライフに与える。
自分のスタンバイフェイズ時、このカードはデッキに戻る。

 

 

現在の価格変動具合はこんなかんじ↓f:id:kee1109:20170406234732j:image

 

今のところは少しずつって感じですがVジャンプにしかついていないのでこれから更に上がる可能性がありますね、、_:(´`」 ∠):_

 

ラツィオンが公開されただけで   【時械神】のデッキが作れるとも限らないですが、その圧倒的なカードの力でかなりお好きな方も多いと思うので更に高騰する前にゲットしてみてはいかがでしょーか!(*・ᴗ・*)

 

 

それでは今日はこのへんで〜

ばいっ(「・ω・)「