Kトレンド

とあるカドショの遊戯王担当のブログ

【考察・感想】Subterror(相性のいいカード編)

 

 f:id:kee1109:20170220180038j:image

引き続きサブテラー紹介にいきます!

相性のいいカード達を紹介します!♪

 

✩相性のいいカード達

 

f:id:kee1109:20170220124124j:image
✩聖占術姫タロットレイ
儀式・効果モンスター
星9/光属性/天使族/攻2700/守1200
「聖占術の儀式」により降臨。
「聖占術姫タロットレイ」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、
いずれか1つしか使用できず、相手ターンでも発動できる。
(1):フィールドの裏側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを表側攻撃表示にする。
(2):フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを裏側守備表示にする。
(3):自分エンドフェイズに発動できる。
自分の手札・墓地のリバースモンスター1体を選んで裏側守備表示で特殊召喚する。

表のモンスターを裏にして、裏を表にでき、さらに相手ターンにも出来るというなんともサブテラーと相性のいいカード(´。・v・。`)
③の効果はリバースモンスターを特殊召喚出来るのでベヒモスサブテラーを呼び出しましょう(゚∀゚ )
レベルも9なので、Voltelluricをリリースして呼び出すのがメインとなりそうです!

 

f:id:kee1109:20170220124133j:image

召喚獣ライディーン
融合・効果モンスター
星5/風属性/戦士族/攻2200/守2400
「召喚師アレイスター」+風属性モンスター
(1):1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを裏側守備表示にする。
この効果は相手ターンでも発動できる。

 

言わずと知れた【召喚獣】の融合モンスター。

表のサブテラーを裏にしてもいいし、相手ターン中だったら相手のモンスターを裏に出来ます。

ただ「簡易融合」から出すのが主なので、相手ターン中にいることはないかな、、笑

 

f:id:kee1109:20170220124422j:image

✩M.X-セイバー インヴォーカー
エクシーズ・効果モンスター
ランク3/地属性/戦士族/攻1600/守 500
レベル3モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
デッキから、戦士族または獣戦士族の地属性・レベル4モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。

 

出すのはモルモラットではありません安心してください。笑

ネメシスウォーリアーが戦士族のためもっぱらそれを出す要員となっておりますグッ(و'ω')و✧

 

f:id:kee1109:20170220124808j:image

✩ゴーストリック・パニック
通常罠
自分フィールド上に裏側守備表示で存在する
モンスターを任意の数だけ選択して発動できる。
選択したモンスターを表側守備表示にし、
その中の「ゴーストリック」と名のついたモンスターの数まで、
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを選んで裏側守備表示にする。

 

【ゴーストリック】の強力トラップカードです!相手ターン中にサブテラーを表にするために相性がいいですね!

「砂漠の光」と違い、任意で表にできるのでポイントです(・∀・)

 

 

デッキなのですがとりあえずはコントロール奪取効果を持った Voltelluricとタロットレイを軸に組んでいく形が強いと思ってなのですがルール改訂により大きく構築を見直さなければならなくなりました、、(:3_ヽ)_

 

リンク召喚が出る以前ならオフリス・スコーピオからダーリング・コブラで簡易融合を持ってきてインヴォーカーからネメシスウォーリアーを呼び、簡易融合で出たライディーンとコストにVoltelluricを呼ぶのがよさげだったんですが、それもできなくなってしまいました(:3_ヽ)_

 

なのでアーチャーを破壊できる【メタルフォーゼ】も相性が良さそうなのでまだまだ研究していきたいと思います!

 

なんか中身のない記事で申し訳ない!

 それでは!(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧