Kトレンド

遊戯王のことについて思ったことをいろいろ書きますψ(・ω´・

【価格変動】クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン

 

今回は9期を代表するシンクロモンスターのこのカード。

 

f:id:kee1109:20170131201753j:image

 

✩クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン
シンクロ・効果モンスター
星8/風属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
チューナー+チューナー以外のSモンスター1体以上
(1):1ターンに1度、このカード以外のモンスターの効果が発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
この効果でモンスターを破壊した場合、
このカードの攻撃力はターン終了時まで、
この効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする。
(2):このカードがレベル5以上の相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動する。
このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ、
戦闘を行う相手モンスターの攻撃力分アップする。

 

なんかもう今更ですがこのカードの値段がどんどん上がりつつあります。

現在の価格変動はこんなかんじ↓

f:id:kee1109:20170131202003j:image

 

だいたい2000円前後というところでしょうか。

最安の値段と平均値がここまで近いのはさすがですね( *・ω・)

 

シクはこんなかんじ↓

f:id:kee1109:20170131202112j:image

 

クリスタルウィングのシークレットですがほんとにかっこいいので個人的に使わなくてももっておきたい代物です(*´ω`*)

 

ここ最近のデュエルシーンでは登場はしてないのかな、、?

前は【メタル竜星】の「アルティマヤ・ツィオルキン」からだす制圧札としてや、「WW-グラス・ベル」と絡めたWWの展開で召喚権を使わずに「WW-スノウ・ベル」の②の効果で相手の効果にならないクリスタルウィングを立てられることで注目されたりしました。

 

正直シンクロ召喚を使ってくるデッキならこのモンスターの事は考慮しておかなければならないでしょう。

素材してもSモンスターということ以外は制約がないので【BF】や【水晶機巧】から出てくるなんてことあると思います(´・ᵕ・`)

 

最近の環境での話では壊獣へのケアはどうしようもない点とエクシーズモンスターが多いので②の効果が発動出来ないのが厳しいでしょう、、

 

ただ「真竜剣皇マスターP」や他の真竜モンスターには攻撃力アップの効果も使えますね。

ただ真竜をサクって出てきたマスターpは効果破壊出来ないのが厳しいですかね、、笑

 

まぁ2000円と少し高い買い物ですがピン積みでいいカードなので持っておいて損は無いですね(´・ᵕ・`)では!