Kトレンド

とあるカドショの遊戯王担当のブログ

【新弾情報】クリフォート・ツールetc

 

今日2ndwaveの新情報がでましたね!f:id:kee1109:20170111005313j:image

 

今まで判明していたエラッタ枠に加えて新しく3種の再録が判明しました·͜·ೢ ⋆*

 f:id:kee1109:20170111005404j:image

✩クリフォート・ツール
ペンデュラム・通常モンスター
星5/地属性/機械族/攻1000/守2800
【Pスケール:青9/赤9】
(1):自分は「クリフォート」モンスターしか特殊召喚できない。
この効果は無効化されない。
(2):1ターンに1度、800LPを払って発動できる。
デッキから「クリフォート・ツール」以外の「クリフォート」カード1枚を手札に加える。
【モンスター情報】
システムをレプリカモードで起動する準備をしています...
C:¥sophia¥sefiroth.exe 実行中にエラーが発生しました。
次の不明な発行元からのプログラムを実行しようとしています。
C:¥tierra¥qliphoth.exe の実行を許可しますか? <Y/N>...[Y]
システムを自律モードで起動します。

 

【クリフォート】デッキを組むなら欠かせないツールが再録されましたね!

クリフォートは環境から姿を消した今でも人気なテーマだと思うので嬉しい方が多いのでは?(´ ˘ `∗)

今では三積み出来るので持っておいて損はないですね(*・ᴗ・*)و

「召喚師のスキル」などでサーチできるのも強い所です。

 

f:id:kee1109:20170111005525j:image

✩エヴォルカイザー・ラギア
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/炎属性/ドラゴン族/攻2400/守2000
恐竜族レベル4モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動する。
魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。

 

お次は恐竜エクシーズを代表(?) するラギアが再録です!

個人的にこれは予想外でしたw

というのも発売を控えている恐竜ストラクが出たら高騰するかなーと思っていたカードだったので完全に予想が外れましたね(:3_ヽ)_

もちろんラギアが恐竜に採用されるようであれば入手が楽になったのは喜ばしいことです₍₍ ◝(•̀ㅂ•́)◟ ⁾⁾ 

恐竜のリメイクデッキがさらに楽しみになりました!( ੭ ˙꒳˙ )੭

 

f:id:kee1109:20170111005613j:image

アーティファクトの神智
通常罠
デッキから「アーティファクト」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
アーティファクトの神智」は1ターンに1枚しか発動できず、
このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
また、このカードが相手によって破壊された場合、
フィールド上のカード1枚を選択して破壊できる。

 

最後は神智。

これは嬉しい人が多いのではないのでしょうか( *ˊᗜˋ* )

今だと【AFWW召喚獣】などや、他でも出張パーツやサイドデッキに入っている事もある強力なカードですね。

価格も上がり続けていましたね(゚∀゚ )

1枚1000円を超える所もあったようです。

f:id:kee1109:20170111011117j:image

 

よくあるケースですが相手の「ハーピィの羽根帚」などにチェーンしてこれを打ち「アーティファクトーデスサイズ」などを出されたらもう、、(;・∀・)笑

てゆーかこれによってデスサイズの値段が更にたかくなるのでは、、笑

 

 

 

今後も再録に期待です!!