Kトレンド

遊戯王のことについて思ったことをいろいろ書きますψ(・ω´・

【価格変動】魔玩具補綴

✩魔玩具補綴(デストーイ・パッチワーク)

通常魔法カード

「魔玩具補綴」は1ターンに1枚しか発動できない。

①「融合」1枚と「エッジインプ」モンスター1体を手札に加える

 f:id:kee1109:20170110010420j:image

 

ディメンションボックス(DBLE)で登場した魔法カードです。

デストーイデッキなら文句無しで三積み間違い無しの強力カードですが、やはりと言いますか値段が落ち着いてきました

f:id:kee1109:20170110004429j:image

 

ディメンションボックスが出る直前では1枚1500円近くで取引されていて遊戯王プレイヤーの間では話題になっていましたね(;・∀・)

またこのカードの影響で「融合」のカードの需要が高まり融合のカードが手元になくて苦い思いをした方も多く見受けられました。

f:id:kee1109:20170110004832j:image

 

やはり使用される「ファーニマル」がトーナメント環境に出るほどの力を秘めていなかったのが大きいのでしょう。

ショップ大会レベルなら優勝している事もありましたがやはり制圧力の低さが仇になってしまったのかもしれません。

 

ただこのデッキはかなり好きなデッキなのでこれからも強化に期待したいところです(๑・ω・`๑)

またファーニマルが注目されたことにより「紫光の宣告者」も話題にあがりましたね。

f:id:kee1109:20170110005412j:image

✩紫光の宣告者(バイオレット・デクレアラー)

効果モンスター
星2/光属性/天使族/攻 300/守 500
自分の手札からこのカードと天使族モンスター1体を墓地に送って発動する。
相手の罠カードの発動を無効にし、そのカードを破壊する。
この効果は相手ターンでも発動する事ができる。

 

僕もぶっちゃけ忘れていましたがファーニマルは天使族のカテゴリなんですよね(;・∀・)

獣かと思っていた、、笑

 

「ファーニマル・ペンギン」の優秀なドロー能力もありますしまず「ファーニマル」というデッキタイプそのものがサーチ手段が豊富なのでデッキ回転率がいいんですよね(๑`・ᴗ・´๑) 

なのでワンキルパーツや「紫光の宣告者」のような妨害カードを持ってこれるのは強みです。

今流行りの次元障壁も打ち消せますしね。

 

少し脱線しましたが「魔玩具補綴」の値段も落ち着いてきましたしこの機会に「ファーニマル」デッキを組んでいかがですか?(´ ˘ `∗)